\n"; ?> メディア掲載情報 2012年8月号 第7話 ドラグ、フルロックしてるんスけどっ!?

メディア掲載情報 2012年8月版 第7話

12.6.4

性懲りもなく、またまた朝は件のポイントへ出張。
もはやお百度参りや宝くじの購入となんら変わらんくらいだ。

ともあれ、昨日みたいに他のエギンガーがいたらイヤだな。
と思いつつブロブロと車を走らせたのだった。


ドラグ、フルロックしてるんスけどっ!?

そして現地到着。

狙いの釣り座へ入れたぜ!OH YEAH!!フー!!!

この日は左へ緩く流れる潮流だったが、潮替わりのときに、緩い逃げ潮に変化。

その時、地元のギャラリーの方が「どうなん?」
と聞いてきたので

「ちょうど潮流が変化したところなんで、いい具合だと思います」
と返事した瞬間、ドギューーーーン!!!

どヒィィーーーーーーーーΣ( ̄曲 ̄; )
ドラグがこれまでにない逆回転!

まさにドラグが鳴く町カサンドラ!間違いなく今期最大級の大物じゃあ!!!

ちなみにドラグは4号エギを激シャクリしたところで、チリとも鳴らないほどのガチガチ設定。
ってーか、このドラグをほとんど無視して走るなんざ、ちょっとあり得ねえんスけど(笑)

2回ほどのダッシュの後、ヨッシャ!と素早く竿を立て、猛ダッシュに備えた瞬間、テンションが完全に抜けってしまった。
え?なんで・・・?

ショックはあったが、いい潮に乗っていることは間違いない。

シャクったとき、手に伝わるエギの感触も悪くない。
と、そのままゲームを続行しましたが、ノーバイト。

そしてエギを回収して、確認したところ、原因はすぐに判明。






こ、これかい・・・全身の力が抜けてへたり込んでしまいましたわ。。。(まあ、このエギじゃないと届かない場所で掛けてるんだから、このエギ特有のバラシでも文句は言えんよな。汗)

こんなん・・・神様でも獲れんわ・・・
どうりで手に伝わる感触が、緩くてエエ感じじゃったワケよ。。。

いやあ、ホント。
昨日もそうじゃったが、このポイントは潮変わりの一瞬に神様が降りてくる感じ。

この一瞬を逃したら、効率の悪い勝負をせざるを得ない、ある意味やりやすく、ある意味やりにくい。
といってところか。

しかし・・・釣りの神様が降りてきたのと同時に、ワシにこびりついてるネタの神様まで降りて来なくても・・・(T_T)

この後、アタリは無く納竿。
帰宅後、本土エギンガーさんに報告(ってーか、ただの愚痴メール。笑)をし、仕事に掛かるのでした。

なんにしても仕事がかなりガチになってきており、早く取材完了させて仕事に復帰せんとヤバい・・・。