\n"; ?> メディア掲載情報 2012年8月号 第3話 遠征婚活&悪魔の復活!

メディア掲載情報 2012年8月版 第3話

12.6.2

朝マズメに空振り三振を喫して、地元では未だ0割打率のワシ。

ってーか、こんな人に実釣取材を任せといてもええんかいな?
と思いつつ、仕事をしているとゴー(コン)レンジャーのレッド、Aさんから電話が。

Aさんからの電話と言うことになったら・・・
やはりアレしかあるまい。


遠征婚活&悪魔の復活!

「おつかれ。オリャーくん。今晩空いてる?空いてるよね?」
と、いつもの調子でお誘いが。

「え・・・。行きたいですけど、釣り雑誌の取材が・・・。にしても急ですね。今回の親分、誰なんですか?」
と聞いてみると、OGくんとのこと。

心のロッドは天秤フォール気味だったこともあり、この時点でコンパのショートバイトにガッツリフッキング(イカが相手だと、なかなかこうはいかない。笑)

仕事をチャキチャキっと済ませ、ルシファーの2番を積んで、Aさん運転の車で福山へ向かうのでした。

当然、なんで竿積んでんの?
って聞かれましたよ。

なので、すみませんけど、コンパ終わったらかめや釣り具に寄ってもらえませんか?
って感じで(笑)

さてさて。
現地に到着してみると、一番乗り。

サクッと席に座って待っていると、相手方の女性が。

一人は愛嬌バッチリのMちゃん。もう一人はツッコミ役の落ち着いたRちゃん。
個人的にはMちゃんがストライク(^^)

ワイのワイのと話をしてると、残りのメンバーも到着。

今回は男4に女5の、アオリのペアリングではまずあり得ないシチュエーションで開始。

基本的には右側に座ったAさんとワシが正面のMちゃん&Rちゃんと話をし、左側に座ったOGくんとツレが正面の3人と話をする感じ。

まあ、話をしてて思ったんじゃけど、なんでキミらM−1出んかったん?
聞きたくなるくらいの漫才っぷり。

ちょっとね。 ツボに入りまくりでしたわ(^_^;)

最近、コンパ相手全員の名前を覚えるのが難しくなってきてるワシ。
男としての磁力が弱くなってきとるんじゃろうて、という実感があるんじゃけど、今回のMちゃん。

愛嬌があって場を盛り上げる要素が盛りだくさんなんじゃが、最近薄味のワシには…
MちゃんもRちゃんも、嫁に来てくれたら嬉しいことこの上ないんじゃが、いかんせん、枯れ気味のワシの手に負えるのか?

みたくなって、後半はおとなしく良い子ちゃんしてました(^_^;)

やっぱ、普段から肉肉魚魚肉肉魚魚肉肉魚魚!!
って食っとかんと、いざって時にギラギラせんね。

ってーか、釣ったイカを次から次に人様にあげてるもんだから、タウリンが不足しまくってんだろーな(笑)

周りからイカ男って思われてると、いろんなところでメリットがあるんじゃけど、ともすればこういうことにもなってしまいますわな。

これで腕が伴ってたら、イカ不足に悩むこともないんじゃろうけどね(笑)

そして解散後、かめや釣り具福山店へ。

もし大丈夫なら、でええんじゃけど、出来るだけ早く取り寄せしてほしい。という旨を伝え、ルシファーの2番を預けて帰ったのでした。