\n"; ?> メディア掲載情報 2012年8月号 序章

メディア掲載情報 2012年8月版 序章

最近、気まぐれでFaceBookを始めてみたら、本土エギンガーさんからSNSを通してレジャーフィッシングの実釣取材の依頼があった。
のだが、取材釣行ヤダよ・・・。

とか思いながらも結局引き受けてしまって、毎度おなじみの連敗泥沼生活にハマっちゃったんだよ。

って言う、いつもどおりの話です。


友人KSがやり始めたんで、ワシもしてみたSNS

なんか友人KSがFaceBookを始めたらしいんで、ワシもとりあえず登録してみた。
本土エギンガーさんは以前からしていたので、友人申請。

何人かの同級生とそこで繋がり、みんなの更新をぼちぼちと楽しんでいた。
ワシの更新は・・・あんまり無かった気がするなあ。

たまにエギングした時の事をブログよりも先にアップする程度。
万人の目に触れるブログではあまり言えないことも、知り合いにならポロっと言えちゃったりするんで、憩いの場でもあったりしたんである。

ま、その話はいいや。

兎にも角にも、最近どうにもこうにも遠征以外は燃え上がらない、ちょっと微妙な症状が出て久しい。
これではイカン。

と思いつつも、原因はなんとなく掴めてた。

周りの目なり、自分の実釣年月なりを考えたら、そろそろデカイカを獲らないと・・・
ってーな、本来の自分がやりたいスタイルとは全く逆方向に歩いていたが故に感じていたモチベーションの低下。

加えて、人生に於ける優先順位と責任感から来る、呑気に釣り行ってる場合じゃねえよな、っていう自分自身への縛り。

釣友たちの生活環境の劇的な変化から来る、すれ違い。

それらが重なってエギングを心から楽しめなくなってきているので、この取材が現状打破するための何らかのきっかけになるかも・・・
という、期待を込めて・・・

ま、なんだかんだで為になったとおもいます。
相も変わらず自分自身への縛りはキツいままですが、海に向かってるときは、昔の自分を振り返ることができるようになったので。

ともあれ、今回の釣行記をつらつらと書いてみようと思います。